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ライセンス料金に関するご注意
 

ソフトウエアライセンスには、ネットワーク対応型のサーバライセンスや端末ライセンス、単体稼働型の新規ライセンスや追加ライセンスなど、規模や業態に合わせてご利用いただけるよう、各種料金を設定しております。また、一定の金額以上のライセンスをご購入の際は、ご購入金額が最大30%低減されます。

 
 

ライセンス料金に関するご注意

 

【ライセンス料金】

単品製品購入時ライセンス料金

  • 各料金明細の「Server+1CAL」及び「新規1L」の価格は単品購入時の標準料金とします。

追加製品購入時ライセンス料金

  • ・「追加CAL」及び「追加L」の価格は「Server+1CAL」または「新規1L」と同時または追加で購入される場合の標準料金です。

複数製品購入時ライセンス料金

  • 複数の製品を一定額以上同時購入される場合、合計標準料金から低減率で低減された料金をラ イセンス購入料金とします。
  • 「一定額以上同時購入」とは、合計標準料金が50万円以上のご購入といたします。(2011年8月1日現在 

低減率

  • 価格表の合計標準料金50万円以下を0%、1000万円以上を30%とします。
  • 50万円超から1000万円未満は、低減率30%を金額によって比例配分された率とします。
  • 低減率は変更する場合がありますので予めご了承ください。

その他

  • ネットワーク対応製品の端末ソフトは単体稼働できません。単体稼働をご希望の場合は別途単体加算料金(ソフトプロテクタ製作・調整費)を申し受けます。
 

【バージョンアップ料金】

  • 軽微なバージョンアップは保守契約(タイプT・U)加入ユーザーは無償、その他のユーザーは有償で実施いたします。ただし、バージョンアップに伴うCD原版の作成・送付、導入、操作支援等は別途費用を申し受けます。
  • 大幅なバージョンアップや後継製品への移行は、保守契約の加入・非加入、ご使用年数、バージョンアップ内容等から算出された低減率が適用された料金をバージョンアップ料金といたします。詳細はご確認ください。

【ソフトプロテクタライセンス方式の製品のソフトプロテクタ】

  • ソフトプロテクタの破損などに伴う交換には基本料金40,000円に使用ソフトウエア1種類について10,000円を申し受けます。ただし、保守契約加入ユーザーはその半額といたします。
  • ソフトプロテクタを紛失された場合は、ソフトウエア追加購入料金を申し受けます。 

【パスワード方式の製品のパスワード再発行】

  • ライセンス削除を実行されたソフトウエアのパスワード再発行は、ご購入製品またはその後継製品の標準料金の5%(3,000円以下の場合は3,000円)の料金で実施いたします。 
  • ライセンス削除が実行されなかった場合、1回目は上記料金で実施いたしますが、2回目以降は上記料金の150%の料金を申し受けます。 
  • ただし、保守契約にご加入の場合、ライセンス削除が実行されている場合は無償、ライセンス削除が実行されなかった場合は上記料金の50%で実施いたします。

【原版の再発行】

  • 紛失などによりソフトウエア原版を再発行する場合、 現行の標準料金または後継製品の現行の標準料金の10%を申し受けます。ただし最低料金を30,000円とします。
  • 保守契約にご加入の場合は上記料金の50%で再発行いたします。
  • 保守サービスを終了した製品については再発行できない場合があります。 

【価格表】

  • 各製品ライセンス料金は単品購入時の標準ライセンス料金とし、各種支援サービスや保守契約サービスなどは含んでいません。
  • ネットワーク対応製品のサーバーライセンスの提供はソフトプロテクタ(上記料金に含みます)で行います。端末ソフトは同時接続数ライセンスです。
  • ネットワーク対応製品の端末ソフトは単体稼働できません。単体稼働をご希望の場合は別途ソフトプロテクタ (単体稼働料金)をご購入下さい。
  • 「区」欄の▲印の製品は現在準備中の製品です。その他製品の在庫及び出荷状況についてはお問い合わせください。
  • 備考欄にMS-SQL及びMS-Accessとある製品は、MS-SQLまたはMS-Accessまたはその両方の無償版、ランタイム版または製品版が必要です。ハードウエアやネットワーク環境などで条件が変わりますので、詳細はお問い合わせください。

【その他】

  • 同時接続数ライセンス方式の端末ライセンスの追加はリモートで行います。従って 「ADSL以上のインターネット環境」が必要です。リモート環境が無い場合は別途出張作業料金を申し受けます。
  • データベースに「SQL Server」を使用するシステムには「 SQL Server 製品版」または 各HOS.製品ごとに 「SQL Server ランタイム版」のご購入が条件です。
  • HOS.ソフトウエア製品は「ライセンス同意書」及び「パスワード発行同意書」に同意いただいた方のみに販売しております。
  • パスワード発行ライセンス方式の製品のサーバーソフト及び単体稼動のソフトを、現在ご使用中のハードウエアから他のハードウエアへ移設する場合は、現在ご使用中のハードウエアのライセンス削除が条件となります。ライセンス削除後パスワードの再発行には所定の手続きと別途費用が必要です。
  • 保守契約は「保守サービス条項」、サポートは「HOS.ダイレクトサポート規約」により実施いたします。
  • HOS.ソフトウエア製品の転売はできません。