ホーム 製品 ソリューション 価格 見積依頼
購入申込
サポート お問合せ 会社概要
製品
 ライセンス料金に関するご注意
 年間保守契約に関するご注意
 レンタルサービス






製品資料請求 価格表 試用版 ダウンロード 製品デモ依頼 見積依頼・購入依頼
レンタルサービス


ステップ・バイ・ステップが可能なソフトウエア・レンタルで、大企業と比較して中小事業所にとって圧倒的に不利なIT化も、最小限のリスクと初期費用で広範な業務ソフトウエアの導入を可能にし、高効率で低コストなビジネス実現にお役立ちします。
単体稼働型から広域ネットワーク対応型まで、従来型の業務ソフトから、ワークフロー分散入力・データコミュニケーション統合型業務ソフトまで、規模や業態に合わせて導入いただける豊富な製品を提供 いたします。

 
 
 

システム導入時の課題やリスクを解決します

 

1〜100人まで事業所の規模に合わせて豊富な製品を用意
単体稼働型から広域ネットワーク対応型まで、従来型の業務ソフトから、ワークフロー分散入力・データコミュニケーション統合型業務ソフトまで、規模や業態に合わせて導入いただける豊富な製品を提供 いたします。
 
ビジネスの変化に合わせて製品交換やライセンス数も自由に変更可能

単体稼働型からネットワーク稼働型へ、通常機能から高機能製品へ、1ライセンスから複数ライセンスへなど、規模や業態の変化に応じた製品やライセンス数の変更もレンタル料金の増減だけ可能です。
 
OSなどの環境変化への対応も万全
OSなどPC環境の変化に伴う製品のバージョンアップや後継製品への移行はレンタル料金に含まれますので、システム導入後一時的な大きな負担は発生しません。
 
トータルコストを徹底して削減
ほぼ全てが自社開発のパッケージ製品だから可能になった、他に例のない低料金レンタルサービスです。変化の激しい競争の厳しい社会を勝ち抜くための情報化のためのトータルコストを徹底して削減します。
 
何時でも解約OKの安心導入
契約期間が過ぎれば何時でも解約可能です。もちろん解約後の再契約も可能で、ちょっと使ってみる、そんなレンタルもOKです。
 
 
 

レンタルの条件とご注意

 

レンタル期間

  • レンタル期間は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月または12ヶ月の4期間とします。
  • レンタル期間経過後のレンタル期間の変更は可能 です 。
対象製品
  • 事務所が指定するレンタル対象製品のみレンタルすることができます。
  • レンタル継続中のバージョンアップ製品は、製品発売後お客様と事務所が協議し、提供方法及び提供時期を決定することとします。
  • レンタル製品のバージョンアップは原則としてレンタル料金に含みます。ただし、バージョンアップ時に発生する 原版製作費、導入費や操作支援費などはお客様負担とします。
  • レンタル製品はレンタル継続中でもレンタル対象外製品になる場合があります。その取扱いについては「対象外になったレンタル製品の取扱」の項を参照してください。
対象製品料金
  • レンタル対象製品の標準料金に所定の低減率が掛けられた金額をレンタル対象料金とします。
レンタル料金
  • レンタル料金はレンタル製品料金とレンタル保守料金の合計額とし、レンタル対象製品料金にお支払回数ごとの料率を掛けた額の年間合計お支払額を製品及び保守のレンタル料金とします。 ただし、最少レンタル料金を年額75,000円(1回払い・税抜)といたします。  

会員

種別

製品価格

料率

備考

 

製品

料率

保守

料率

料率

合計

レンタル

全製品

20.0%

15.0%

35.0%

 

保守契約T

最も高額なご購入製品と同額または高額な製品

20.0%

15.0%

35.0%

 
最も高額なご購入製品未満の価格の製品

15.0%

15.0%

30.0%

 
保守契約U 最も高額なご購入製品と同額または高額な製品

20.0%

10.0%

30.0%  
最も高額なご購入製品未満の価格の製品

15.0%

10.0%

25.0%

 

  • 新規レンタル契約時のレンタル契約手続き料金として、 レンタル対象製品料金の10%を申し受けます。継続契約を一旦停止された後の再レンタルは新規レンタル契約として取り扱います。
  • レンタル料金の料率や計算方法については契約更新時に変更する場合があります。予めご了承ください。
レンタル料金に含まれないその他有料サービス
  • HOS.ソフトウエア製品以外の他社製品はレンタルできません。別途買取、割賦、リースまたはレンタル会社のレンタルでご導入ください。
  • ソフトウエアの導入、ハードウエアの導入、ネットワークの構築。
  • 導入から実稼働開始までの運用、操作支援
  • 経営管理、積算業務、設計業務、ISO取得などのコンサルティング
  • 導入、運用、操作、トラブル対応のための出張・訪問費
料金のお支払
  • レンタル料金は製品導入までに事務所指定の口座へ全額一括で振り込むこととします。
  • 入金確認を以て製品の発送または導入を行います。
製品の変更
  • 契約期間中にレンタル内容を変更する場合は、変更前のレンタル料金と変更後のレンタル料金の差額を、契約期間中のレンタル料金の変更料金として申し受けます。
  • 契約継続更新時以外は、レンタル料金が減額になる変更はできないものとします。
契約の自動継続
  • レンタル契約期間終了日の1ヶ月前までに、お客様または事務所から何らの申出がない場合は同一条件で自動継続に同意したものとします。
解約
  • レンタル契約は任意に解約し終了することができます。ただし、契約期間内にレンタルを解約されても、その期間のレンタル料金は返却されません。
  • 事務所指定のレンタル製品返却届書に必要事項を記入の上、ソフトウエアのアンインストール及びソフトプロテクタ、プログラム格納CD、資料類など全てのレンタル製品の返却を以てレンタル終了とします。
  • 上記手続きでレンタル製品が返却されない場合、所定の費用を事務所に支払うものとします。
製品の買取
  • 契約対象製品のレンタル期間終了日より30日以内の期間内のみレンタル製品を買い取ることができます。
  • 買取料金は買取時の製品標準料金からレンタル継続期間の支払い済み製品レンタル料金を差し引いた額に、買取時の事務処理費として製品標準料金の10パーセントを加えた額を買取料金とします。ただし、買取時の製品標準料金の10パーセントの額を最低買取料金とします。
  • 買取対象製品は買取時に12ヶ月以上レンタル期間の経過した製品のみ買い取ることができます。
対象外になったレンタル製品の取扱
  • バージョンアップの継続や後継製品のないレンタル対象外になった製品は、レンタル再契約時にレンタル保守料金のみ申し受けます。
  • ただし、保守も対象外となった製品についてはその時点で無償で提供します。
製品の運用、操作、保守に関するお問い合わせ
  • 製品のトラブルに関するお問合せ及び遠隔サポートでのトラブル解決への対応は原則としてレンタル料金に含みます。
  • 製品の操作や運用に関するお問い合わせは原則としてレンタル料金に含みます。ただし、導入時に必要な初期運用・操作支援サービスを受けられていない場合のお問合せはお受けできない場合があります。また、レンタル保守料金1万円につき10分の時間を大幅に超過したと事務所で判断した場合は、有料の操作支援に切り替える場合があります。
  • 訪問・出張が必要な場合は所定の費用を申し受けます。
  • その他保守は「保守サービス条項」、お問合せは「ダイレクトサポート規約」により実施します。
契約手続き料金
  • 新規レンタル契約時のレンタル契約手続き料金として、レンタル対象製品料金の10%を申し受けます。
  • 継続契約を一旦停止された場合は新たなレンタル契約は新規レンタル契約として取り扱います。
 
 
 
HOS.ソフトウエア製品のレンタル導入の手順
 

デモ・試用申込

 

製品をご確認いただくためのデモまたは試用をWebページでお申込みください。

 

受付・案内

 

メールにて受付及び詳細のご連絡をいたします。

 

デモ・試用

 

製品オンラインデモの実施または一定期間ご試用いただきます。内容によっては訪問デモを実施いたします。

 

見積依頼

 

「見積依頼・購入申込」で見積依頼をしてください。

 

お見積書送付

 

依頼内容に基づいて「見積書兼購入申込書」をメールにて送付させていただきます。

 

注文書・契約書を提出

 

ご購入いただく場合は「注文書」及びレンタル契約書を送付させていただきますので、必要事項をご記入いただきFAXでご返送ください。

 

お支払

 

契約書の内容に従って指定期日までに指定金融機関にお支払いいただきます。

   

納品

 

製品の納入

   

導入

 

導入支援の実施(無償または有償)

 

運用

 

運用・操作支援の実施(無償または有償)