グループ管理「HOS.GroupManagement」は、会員に関する各種情報の処理をシステム化することによって統制の取れた業務に転換し、事務局全体が各種情報を日常的に共有することで担当者不在時の混乱要因を取り除くと共に、効率的な業務処理を実現する事ができます。 組合や各種団体の事務局は、業種や活動内容によって業務内容は異なります。「くみ愛」は基本機能とオプション機能をもつベースシステムとして提供し、業務内容に合わせてカスタマイズすることで、経済的に短期間での導入が可能です。
会員台帳、請求書控え、健康保険台帳などの各種請求項目ごとの台帳を電子化することにより、ペーパーの使用を最小限に抑え、事務処理を効率化します。また、 情報を共有することで会員からの請求内容など各種の問い合わせにも敏速に対応することができます。
金融機関による自動引落を可能にするとともに、請求データの自動生成及び通信回線による送信、引落データの通信回線による受信及び自動入金処理を実現、請求・集金・入金処理に要する時間、労力、費用を大幅に削減することができます。
標準システム構成
会員台帳、請求書控え及び各種請求項目ごとの台帳を電子化することにより、ペーパーの使用を最小限に抑え、作業を効率化し、会員からの請求内容など各種の問い合わせにも敏速に対応することができます。 会員100名の組合のペーパーレス化想定効果
会費、健康保険、労働保険など、定期的に発生する請求内容(請求月や請求金額など)を会員ごとに予め登録することができます。登録された請求内容は、該当する月の請求書に自動的に反映させることができ、請求業務の労力を大幅に軽減することができます。 会員数100名の組合の請求業務の想定効率化効果
郵送、FAX、電子メールでの請求書のマルチ送付が可能で、特に電子メールによる送付では一切ペーパーを使用せず、郵送や通信に係る費用も必要とせず、作業に要する労力と時間を最小限に抑えることができ、請求書の発行業務の一層の効率化を実現します。 組合員100名の場合の請求書など発送業務の想定効率化効果
金融機関による自動引落を可能にするとともに、請求データの自動生成及び通信回線による送信、引落データの通信回線による受信及び自動入金処理を実現、請求・集金・入金処理に要する時間、労力、費用を大幅に削減することができます。 会員100名の場合の回収業務の想定効率化効果